Infoseek 楽天

未成年の韓流アイドルに暴行…所属事務所元代表に執行猶予、880万円で和解

KOREA WAVE 2025年2月1日 16時0分

(c)news1

【KOREA WAVE】男性アイドルグループの未成年のメンバーを鈍器で暴行したとして起訴された元所属事務所代表に対し、ソウル中央地裁は懲役1年、執行猶予3年の判決を言い渡した。また、社会奉仕活動120時間を命じ、所属事務所には児童福祉法違反で罰金500万ウォン(約55万円)を科した。

被告は2023年6月まで、このアイドルグループが所属していた事務所の代表で、メンバーがマネジャーと交際していると聞いて怒り、宿舎へ行って鉄製ハンガーで暴行した。メンバーが交際を否定すると「うそをついた」と言って太ももや尻を複数回殴打。さらに「宿舎のトイレが汚い」と言いがかりをつけて他のメンバー2人の頭も殴った。

地裁は「抵抗できない少年に凶器で暴行し、4週間のけがをさせた。ハンガーの棒が折れるほど激しい暴行であり、悪質だ」と指弾した。一方で、被告が起訴内容を認めて代表職を退き、8000万ウォン(約880万円)の示談金で一部被害者と和解したことなどを考慮した。

警察は当初、被告の逮捕状を請求したが、裁判所は「被害者と合意しており、逃亡の恐れがない」として棄却していた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事の関連ニュース