世界のスーパースターからのプレゼントです。
メジャーリーガー・大谷翔平選手からのグローブがメッセージと共に県内の小学校に届きました。
(重冨記者)
「始業式のきょう、こちらの小学校でも大物スターから届いたプレゼントがお披露目されるようです」
けさ、防府市の小野小学校でお披露目されたのは・・・
(小野小学校 中村校長)
「メジャーリーガーの大谷翔平さんからです」
大谷翔平選手から届いた野球のグローブです。
左利きと右利き用あわせて3個あり、低学年の児童にも使ってもらおうと小さいサイズもあります。
大谷翔平選手は、野球を通して元気に楽しく日々を過ごしてもらおうと、去年11月、自身のSNSで全国の小学校、2万校にあわせて6万個のジュニア用グローブを贈ることを発表しました。
防府市ではきょう(9日)までに、希望のあったすべての小学校にグローブが届きました。
(校長代読 大谷選手のメッセージ)
「野球しようぜ!」
大谷選手からのメッセージを受け取った子どもたち。
校長先生からグローブを受け取ると、さっそくキャッチボールを楽しんでいました。
(少年野球チームに所属)
「いつものグローブとさわり心地とかも違った」
「あこがれだったのでうれしかった」
(少年バスケチームに所属)
「キャッチボールをしたことがなかったので難しかった」
「ともだちと昼休みにキャッチボールをして野球を楽しみたい」
憧れの人からのプレゼントに子どもたちは大興奮のようす。
県内ではこのほか、長門市や山陽小野田市など県内9つの市と町の教育委員会にグローブが届いていて、今後も順次、児童たちのもとに届けられることになっています。
この記事の動画はこちらから再生できます