バドミントンチーム=ACT SAIKYOは27日に周南市で国内最高峰リーグS/Jリーグ山口大会に臨みます。悲願のトップ4進出に向けた負けられない闘いです。
ACTSAIKYOの選手達は年末年始に休暇を取り、今は大一番、山口大会に向けてコンディションを上げています。
国内最高の大会=S/Jリーグ。強豪12チームが2つのブロックに分かれリーグ戦を戦いブロック上位2チームが日本一を決めるTOP4トーナメントに駒を進めます。
去年11月に開幕した今シーズン。
初戦の東海興業に勝利すると、第2戦では強豪・ヨネックスと対戦。
これまで1度も勝ったことのない相手を3-0のストレートで撃破しました。
続く、第3戦は山陰合同銀行に破れここまで2勝1敗でブロック暫定3位。
TOP4トーナメント進出へ!
週末にホーム・周南で開催される山口大会は絶対に負けられない闘いです。
(ACT SAIKYO 大澤陽奈主将)
「NTT戦と北都銀行が残っているんですけれどまず山口大会でしっかり勝っていい状態で北都戦に望めたらといいなと思っているので、この2戦はとても大事になって来ると思います」
注目選手の1人は田口真彩選手。
この春、柳井商工を卒業し、ACT SAIKYOに入団します。
S/Jリーグは入団内定選手も試合に出場することができ、田口選手は佐藤灯選手とのペアでここまでの3戦全てに出場。
全てに勝利しています。
(田口真彩選手)
「プレッシャーを感じるのかと思いつつ、初めてなのでその分思い切って楽しみたいなっていう気持ちもあります」
週末ACT SAIKYOが対戦するのはNTT東日本。
すでにチケットは完売。ホームの大歓声を背に勝利を目指します。
(ACT SAIKYO 大澤陽奈主将)
「自分たちのプレーを見て少しでも笑顔になってもらったりとか応援してもらえるようなそういうプレーを見せてもっと活躍できるチームになっていけるようなプレーをしていきたい」