Infoseek 楽天

【山口天気 朝刊1/29】31日(水)から長雨の気配 きょう29日(月)、あす30日(火)の日ざしの有効活用を!

KRY山口放送 2024年1月29日 7時0分

29日(月)午前5時の雲の様子

きのう28日(日)の県内は、上空に流れ込んだ寒気の影響で、不安定な天気となりましたが、夕方頃から今朝にかけては天気は落ち着いてきています。

29日(月)午後9時の予想天気図

このあとは大陸から高気圧が張り出すみ見込みで、県内は比較的安定した空模様となりそうです。天気の崩れはない見込みで、昼間の寒さはきのう28日(日)よりも和らぐでしょう。

29日(月)の天気予報

県内は、日本海側ではやや雲が多くスッキリしない空模様となるでしょう。中部、東部では午前中ほどしっかり日ざしが届く見込みです。昼頃からは少しずつ雲が増える見込みで、日ざしは途切れがちとなりそうですが、天気が崩れることはない予想です。

29日(月)の天気予報

日中の最高気温は、11℃くらいの所が多いでしょ。天気が崩れて、空気が冷たかったきのう28日(日)に比べると昼間の気温は高くなるでしょう。しのぎやすい寒さとなりそうです。

10日間予報

あす30日(火)はおおむね晴れますが、あさって31日(水)、2月1日(木)は前線の影響で、傘が手放せない天気となるでしょう。2日(金)、3日(土)は雨は小康状態となりますが、4日(日)頃からは再び、雨が降りやすくなるでしょう。春先を思わせるような、長雨が来週にかけて続く見通しです。日ざしの活用はあす30日(火)までにすすめておくとよさそうです。

(KRY山口放送 気象予報士 中原一徹)

この記事の関連ニュース