全国のJR各社が数か月にわたり特定のエリアをPRする大型観光キャンペーン=デスティネーションキャンペーン。
再来年(2026年)秋の開催地に山口県が選ばれました。
デスティネーションキャンペーンは全国のJR各社が地元の自治体や観光事業者などと特定のエリアをPRする大型観光キャンペーンです。
山口市はアメリカのNYタイムズが選ぶ「ことし行くべき世界の52カ所」の3番目に選ばれていますが、このキャンペーンが始まるころには国宝瑠璃光寺五重塔の改修も終わっている見込みで、インバウンド誘客への効果も期待されます。
山口県では「JRと連携し、観光客の受け入れ体制の強化を一層進めるとともに『おいでませ ふくの国、山口』にふさわしい、幸福感あふれる山口の特別な旅をご案内し、本県の知名度とイメージの向上を図り、全国からの宿泊観光客の誘致拡大につなげていく』としています。
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