この冬、6つの部活動が全国大会に出場する防府市の高川学園。
大会を前に壮行式が行われ、それぞれの目標に向けて決意を新たにしました。
防府市の高川学園高校ではこの冬、女子バスケットボール、ラグビー、男女サッカー、男子バレーボール、女子ソフトボールと6つの部活動が全国大会に出場します。
創部からわずか5年目で初めてのウインターカップ出場を決めた女子バスケ部。大会の目標は。
女子バスケ部主将
「ベスト16を目標に感謝を忘れず、常に自分たちの最善を尽くし、全国という舞台を楽しみながらチーム一丸となって頑張ります。」
ことし10月の国民スポーツ大会で準優勝の男子バレー部。春高バレーで目指すのは、もうひとつ上の景色です。
男子バレー部主将
「1回戦の相手は東京都代表駒澤大学高校です。国スポで逃した日本一をとるために全員で頑張ります。」
部活は違えど、全国の舞台を目指してともに励まし合ってきた3年間。高川学園の名を全国にとどろかせます。
女子バスケ部主将
「さまざまな部活と全国大会に出られるのはうれしい。3年間どの部活も頑張って来たので頑張れたら。」
男子サッカー部主将
「全部活でいい成績を残して、自分たちも日本一をとっていい結果で恩返しできれば。」
KRYテレビでは、31日に行われる男子サッカー部の初戦を実況生中継でお伝えします。
この記事の動画はこちらから再生できます