日本人メジャーリーガーのグッズを集めて販売するショップが高松市に期間限定でオープンしました。
スポーツグッズ販売会社が企画して全国を巡回しているもので、高松市では初開催です。
会場には、大谷翔平選手が所属するドジャース、そして2023年まで所属していたエンゼルスのユニホームのほかTシャツやキャップ、キーホルダー、ぬいぐるみなどが並んでいます。
さらに、カブスの今永昇太選手やパドレスのダルビッシュ有選手らのTシャツも販売されています。
大谷選手の特大ボブルヘッド人形は、世界で224体限定販売と貴重な上、シリアルナンバーは日本ハム時代の背番号の「11」。55万円です。
大谷選手がエンゼルス時代の2021年5月28日のアスレチックス戦で実際に投げたボールは330万円です。
また、今シーズン59もの盗塁を決めた大谷選手が35個目の盗塁を決めた時のサードベースも展示されています。実際に触れることもできます。
(訪れた人は―)
「同じ日本人なので親近感を持って応援していたかな。また優勝したのですごく興奮していた」
会場には、大谷選手の等身大パネルもあり、来場者はツーショット写真を撮ることもできます。
11月10日まで高松シンボルタワーで開かれています。