SNSなどで人気のインフルエンサー100人が高松市を訪れ、讃岐うどん作りに挑戦しました。
5日から3日間行われる「インフルエンサー100人旅行 in 香川県高松市」。高松市が東京のPR会社に委託して行うもので、参加したインフルエンサー100人の総フォロワー数は5000万人を数えます。
グルメや景観などの観光情報を配信してもらい、若い世代へPRすることが狙いです。
初日の5日は「うどん作り体験」に挑みました。
初めての体験にインフルエンサーたちは戸惑いながらも楽しそうにうどんを作っていました。
(インスタフォロワー数 9万人/サニバニ さん)
「難しい! 今のところ大丈夫、何とかなります。何とかします。でもいい感じ」
(総フォロワー数 40万人/わかにゃん さん)
「こんなに難しいと思わなかった。これからちょっとうどんを大切に食べられます」
(総フォロワー数 62万人/ナミコ さん)
「めっちゃいい感じ。絶対、一番うまい自信ある」
100人のインフルエンサーたちは5日から3日間、高松市の主な観光スポットや島のほか「うどん巡り」などをして、自分たちの体験をSNSで発信します。
(総フォロワー数 62万人/ナミコ さん)
「みんなに伝わりやすいようにいろんな所に行って、自分が楽しんだままの姿をお届けできればいいかな」
(PR会社 EDiN./関口巧斗 社長)
「(インフルエンサーは)クリエイティブな方々なので、できるだけ縛りすぎず、本人たちのやりたいように支援したい」