Infoseek 楽天

「芸術的」「鳥肌すごい」38年乗り継いだ愛車のフロントガラスが衝撃の事態に!? 「長い間お疲れ様」労いの声も SNSで話題

くるまのニュース 2022年3月4日 14時10分

クルマを運転していると突然のトラブルに見舞われることがあります。そんななかSNSではあるユーザーの身に起こった驚きの投稿について話題となっています。ユーザーの身に何が起きたのでしょうか。

■漫画みたい!? ユーザーの身に起こった驚くべきできごととは

 クルマを運転していると、突然の故障や思わぬトラブルに見舞われることがあるでしょう。

 そんななか、SNSではあるユーザーの身に起こった驚きの投稿が話題となっています。

 Korokoro(@r30nissan)さんは、「58万キロ38年視界を確保してくれたガラスが高速道路走行中に割れた。悲しい。」というツイートとともに、いくつかの画像を投稿。

 画像を見ると、クルマのフロントガラスがきれいに全面割れており、まるで模様が描かれているような割れ方をしています。

 これについて、ほかのユーザーからは「芸術的な割れ方したな」「こんな規則的に割れることあるのか」「鳥肌立った」などの声が多く見られています。

 当時の状況について、Korokoroさんは以下のように話します。

「走行中に突然ボーンと大きな音がして、一瞬何が起きたのかととてもびっくりしました。

 特別、前からクルマの落下物や石などを見た覚えがなかったですし、道路はすいていたので直前にクルマもいませんでした。

 その後ガラスの破損ということに気がつきました」

 このクルマは、Korokoroさんが大学を卒業してから、就職した会社に入社する1日前に購入した日産「スカイライン」だといいます。

 入社してから現在に至るまで、サラリーマン人生を共にしてきた大切な愛車だといい、クルマの整備などもほとんど自身でおこなっていたそうです。

 上記のツイートにもある通り、58万キロ、38年乗り継いでいたということから、SNSでは、「58万キロってすごい!」「地球15周弱くらいの距離!?」という驚きの声が見られています。

 また、「ずっとがんばってきたフロントガラス…」「立派に務め果たした」「よくがんばった!」など、労う声もあげられています。

 このクルマの現況について、Korokoroさんは以下のように話しています。

「まだ現状のまま駐車場にカバーをかけて保管している状態です。

 今後、初めての挑戦ですがガラスの交換についても、自分で交換してみようかと検討中です」

この記事の関連ニュース