HKSはトヨタ 新型「プリウス(60系)」用の自動車用車高調整式サスペンション、「HIPERMAX(ハイパーマックス)S」を新たに発売したと発表しました。
■ハイパーマックスS車高調に新型プリウス用がデビュー!
自動車用アフターパーツメーカーのHKS(エッチ・ケー・エス)は、自動車用車高調整式サスペンション「HIPERMAX(ハイパーマックス)S」シリーズの新製品として、トヨタ 新型「プリウス(60系)」に適合する製品を2023年9月26日に発売したと発表しました。
同社によると、トヨタ「プリウス」の純正サスペンションは引き締まって軽快なハンドリングを楽しめるセッティングになっている一方で、路面の凹凸や段差の乗り越しなどが気になる乗り味という面を持ち合わせていますが、同社の「HIPERMAX(ハイパーマックス)S」を装着することにより、サスペンションをしなやかに動かすことで路面との追従性を高め、車の挙動を感じやすく、限界域での唐突な動きを抑えたことによって、より安全にコントロールを楽しむことができるほか、無駄な動きを抑えることでストリートでの乗り心地も向上させたといいます。
また、前モデルから内部部品を大幅に見直すことで3年、6万kmの高耐久性を実現したとのことです。
本製品はトヨタ「プリウス」の2Lハイブリッドの2WDにて開発されており、E-Fourおよび1.8Lハイブリッド、PHEVでの適合は未確認。価格は32万7800円(税込み)です。