ルノー「カングー」の限定モデルとして「カングー ヴァリエテ」が抽選販売されます。どのような特徴があるのでしょうか。
■グレーのボディカラーがまるで商用車!
ルノー・ジャポンは2023年10月15日、「カングー」の限定モデルを発表しました。
カングーは、広い室内空間と高い機能性から、欧州では「ルドスパス(遊びの空間)」と呼ばれて親しまれてきた後席スライドドア付きのハイトワゴンです。
2023年3月にフルモデルチェンジして3代目となった新型カングーは、従来からの特徴はそのままに、「もっと遊べる空間」へと大きな進化を遂げました。
今回発表された限定モデル「カングー ヴァリエテ」は「クレアティフ」グレードをベースとし、プロのための道具であることをイメージした車体色にスモーキーカラーの「グリ アーバン(グレー)」を採用。
さらに、ブラックのスチールホイールを装着し、欧州で活躍する商用モデル「カングーバン」のような雰囲気を演出します。
また、マルチルーフバーやスマートフォンワイヤレスチャージャーといったアイテムを特別に装備しました。
パワートレインは1.3リッターターボエンジンに7速ATを組み合わせています。
※ ※ ※
カングー ヴァリエテの価格(消費税込)は419万円で、200台が限定販売されます。
2023年10月21日から11月19日まで抽選販売の購入申込みが受け付けられます。申込み数が販売予定台数に達しない場合は先着順による通常販売となります。