モデルのマギーさんが自身の公式YouTubeチャンネルを更新し、ポルシェのハイパフォーマンススポーツカー「911 GT3 RS」をリポートする様子を公開しました。
■モデル・マギー、ポルシェ「911 GT3 RS」に大興奮!
モデルのマギーさんが自身の公式YouTubeチャンネルを2024年8月4日に更新。動画ではポルシェのハイパフォーマンススポーツカー「911 GT3 RS(以下、GT3 RS)」をリポートしています。
今回の動画では、黒のキャミソールにショートパンツとシンプルなファッションを着こなしたマギーさんが登場。
動画では車両を見て、「見てこのサイズ感」「圧巻です」とさっそく興奮気味の様子です。
ポルシェ「911」は、ドイツの高級自動車メーカーポルシェを代表する2ドアRRスポーツカーで、そのなかでもハイパフォーマンスモデルとなるのが「GT3 RS」です。
2022年8月に登場した現行型のGT3 RSは、本格的なサーキット走行を想定し、軽量化や駆動系、足回りなど専用チューニングが施されています。
ボディサイズは、全長4572mm×全幅1900mm×全高1322mm、ホイールベース2457mm。
車両の特徴として、ボンネットには大型のセンターラジエーターを採用し、リアにはスワンネックで支えられた大型リアウィングを装着。
また市販車に初めて、リアウィングの角度を変えることにより空気抵抗を低減するシステム、ドラッグリダクションシステム(DRS)が装備されました。
エンジンには4リッター水平対向6気筒ガソリン自然吸気エンジンを搭載し、最大出力は525PS。また0~100km/h加速は3.2秒、最高速度は296km/hと脅威の実力を誇ります。
車両価格(消費税込)は、3378万円と案内されています。
GT3 RSについてマギーさんは、「公道を走れるレーシングカーみたいな感じ」「とにかくもう空力が考えられているクルマですよね」とも語り、レーシングカーへの愛が溢れる様子がうかがえます。
なかでもリアウイングについて、「これ紹介させて」「このリアウイング」と語り、「めちゃくちゃ大きいです」と嬉しそうにリポート。
マギーさんが腕を伸ばすと「腕ぴったり」と驚く様子を見せます。装着されるリアウィングは、身長172cmのマギーさんとほぼ同等と、迫力のあるサイズ感であるといえます。
それからエンジン周り、ホイール、車内、運転席と細かく車両をチェック。
マギーさんは「早くエンジン音を聞きたいな 」と心躍る様子を見せ、その後動画ではマギーさんがGT3 RSを試乗していきます。
車内へと乗り込むと「緊張するさすがに」「レーシングカー乗ってるみたい」と語り緊張気味のマギーさん。
いざクルマを走らせると「ちょっと待って切れ味やばい」「嘘でしょ」と、GT3 RSの走りに驚きを隠せない様子。
「もうこれサーキット行かないとだよ」「もうもったいないよ」と語り興奮する姿を見せます。
走行中は「早く走れば走るほどステアリングが羽みたいになる感じがする」「間違えて サーキットからそのまんま街に出ちゃったみたいな感覚でした」など、試乗の様子を興奮冷めやらぬ様子で語ります。
動画の最後には、「普通だとレーシングカーってなかなか乗れないじゃないですか。ていうかほぼレーシングカーなので」「これがレーシングカーの音だったりとか、このフィーリング。こんなにこう直接全部来るんだっていうのがすごくよく分かるクルマでした。感無量です」と、熱量高くコメントし動画を締めくくりました。
動画を見たユーザーからは「マギーさんのクルマ紹介、スタイリッシュで最高」「マギーさんってなんでも詳しいんだな」「すごい、マギーさんって何者」「かっこいいー!」「GT3RS乗れるのいいなあ」さまざまな声が寄せられました。