1997(平成9)年12月18日、千葉県木更津市と川崎市を15分で結ぶ自動車専用道路「東京湾アクアライン」の開通式が行われた。全長15.1キロ、うち海底道路トンネル部分9.5キロで、総事業費は約1兆4千億円。構想から約35年、本格着工から8年がかりで完成した。川崎側入り口でテープカットする関係者。
共同通信 2023年12月18日 7時30分
1997(平成9)年12月18日、千葉県木更津市と川崎市を15分で結ぶ自動車専用道路「東京湾アクアライン」の開通式が行われた。全長15.1キロ、うち海底道路トンネル部分9.5キロで、総事業費は約1兆4千億円。構想から約35年、本格着工から8年がかりで完成した。川崎側入り口でテープカットする関係者。
マツコ 神奈川―千葉間の新アクアライン案に疑問「結局さ、こう…
スポニチアネックス(2024年7月22日 18時15分)
アクアラインへ行くJCTがずーっと狭まってるの、なんで? 異…
乗りものニュース(2024年7月21日 7時42分)
「アクアラインの利用をお勧め」も!? 窮地の「東京湾フェリー…
乗りものニュース(2024年7月20日 12時12分)
「東京湾アクアライン」の通行料はETC車と非ETC車で「3倍…
ファイナンシャルフィールド(2024年7月20日 2時20分)
「第二アクアライン」実現へ本腰!? 花火大会にまで“名称復活…
乗りものニュース(2024年7月19日 8時12分)