Infoseek 楽天

香港企業OSLが暗号資産展開 日本に本格参入、関心高まり

共同通信 2025年2月6日 16時37分

 香港の暗号資産(仮想通貨)企業のOSLグループは6日、日本市場に本格参入すると発表した。東京都内で記者会見した崔スウ最高経営責任者(CEO)は、トランプ米大統領が仮想通貨の利用促進に前向きで投資家の関心は高まっていると説明。「日本参入はチャンスだ」と述べた。

 2024年11月に買収した暗号資産企業コインベスト(東京)の社名をOSLジャパンに変更して展開する。

 コインベストは20年に暗号資産交換業者として登録。関東財務局が昨年6月に管理体制の不備を理由に業務改善命令を出しており、OSLグループは経営の立て直しを進め暗号資産事業の拡大も目指す。(共同)

この記事の関連ニュース