最新のガス機器などを展示するガス展が、鹿児島市のデパートで31日から始まりました。特別価格で販売されるとあって、オープン直後から多くの人で賑わいました。
鹿児島市の山形屋で、31日から始まった日本ガスの「ガス展」。今年で59回目の開催で、ガスコンロやガス衣類乾燥機など、最新のガス機器約80点が特別価格で販売されています。
オープンしてからわずか15分で購入を決めた人も…。
(購入した客)
「ガステーブルを買った。いろいろと説明してもらえるので納得できる買い物ができる」
ガス機器だけでなくこんな商品も。
(横山あさみアナウンサー)
「今年から災害対策グッズのコーナーが登場した。カセットコンロはもちろん、ポータブル充電器、家庭用蓄電気が並んでいる」
能登半島地震や台風などの影響で防災意識が高まっていることから、非常食から蓄電器まで災害時に役立つ商品がラインナップしています。
また会場内には、ぬりえコーナーなど子どもが楽しめるものもあり、子供連れでもゆっくりと商品を選べそうです
(日本ガス・札元康作取締役)
「ガス機器を中心として周辺機器、電気や暮らしであったり新しい気づきがいっぱいラインナップがある。お年寄りからお子様までご来場いただければ楽しめるイベントになっていると思う」
「ガス展」は11月4日まで開かれています。
この記事の動画はこちらから再生できます