バスケットボールB2「鹿児島レブナイズ」の最新情報を伝える「FRIDAY REBNISE」です。4連勝中で西地区首位のレブナイズは今週末、昨シーズンまでB1だった富山をホームに迎えます。藤本選手、飴谷選手に意気込みを聞きました。
アウェー5連戦を4勝1敗で乗り切り、西地区首位のレブナイズ。タフなスケジュールの中でもスピードのあるオフェンスでチームを活気づけた藤本選手は「結果は偶然では手に入らない」と話します。
(鹿児島レブナイズ・藤本巧太選手(26))
「自分たちが練習でやってきたこと、そしてそれを試合で表現できるというのが4勝に繋がったと思うので、アウェー、ホームは関係なく、自分たちは自分たちのプレーを遂行すればおのずと結果はついてくると自分は信じてやっているので、その結果だと思う」
次の相手は昨シーズンまでB1だった富山。富山出身の飴谷選手はひときわ燃えています。
(鹿児島レブナイズ・飴谷由毅選手(25))
「(富山に)約3年ぐらい所属していたので自分自身燃えているし、チームに自分の成長した姿を見せられればと思っているので、絶対に負けられない試合だと思うので、絶対に勝とうと思う。(富山は)個性的なプレーヤーが多いので、チームバスケットボールもそうだが、個で打開してくる場面が多いので自分たち自身、一人ひとりのディフェンスがすごくキーになってくると思う」
約3週間ぶりのホーム戦は、今シーズン初の薩摩川内市での開催です。
(鹿児島レブナイズ・藤本巧太選手(26))
「久しぶりのホーム戦ということで/僕たち選手もRebsの皆さん、ファンの皆さんと共に会場でバスケットボールをできることをすごく楽しみにしているので、ぜひたくさんの方々に会場に足を運んでいただき、応援していただけると助かります。よろしくお願いします」
レブナイズは2日と3日、サンアリーナせんだいで東地区4位の富山と対戦します。
この記事の動画はこちらから再生できます