2023年6月、フジテレビが問題を把握した当時、同局の専務だった関西テレビ(大阪市)の大多亮(とおる)社長は22日の記者会見で、問題が起きてほどなく報告を受けていたことを認め、「非常に重い案件で、ある種の衝撃を受けた。問題について知っている人が増えるのは避けた方がいいとも考えたが、その日のうちに(フジの)港浩一社長に報告した」と明らかにした。その後も中居さんのレギュラー番組を継続したことについて「番組を打ち切ることで女性に影響があるのではと考えた。彼女にとって、そうではないのだとしたら申し訳なく思うし反省しないといけない」と述べ、謝罪した。
関西テレビはフジ系列の準キー局。大多社長は22年からフジの専務を務め、24年6月、関西テレビの社長に就任した。フジは調査委員会の設置を発表しており、大多社長は自身も調査対象になることを明らかにした。
また大多社長は、関西テレビでもローカル番組を含めて三十数社のスポンサーでACジャパンのCMへの差し替えなどが起きていると明らかにし、「大変憂慮する事態と思っている」と述べた。そのうえで「多くの皆さまにご心配とご迷惑をおかけしたことをおわびしたい。女性アナウンサーを伴った会食などについて、関西テレビでも早々に社内調査をしたい」と語った。【谷口豪、松室花実】