バスケットボール、りそなグループB2・鹿児島レブナイズは、この土日、ホームで去年B1の富山と対戦し、今シーズン初の連敗を喫しました。
B2西地区首位のレブナイズは、昨シーズンまでB1だった富山と対戦しました。
2日土曜の第1戦、序盤から富山に正確なシュートで得点を重ねられる展開に。レブナイズは、富山の固いディフェンスに阻まれ、点差を広げられます。
流れに乗れないレブナイズ。第2クォーターの途中で点差を18に広げられ、前半を38対56で終えます。
後半、一進一退の攻防を繰り広げ…第4クォーター、森田のスティールから、ゲインズ・ジュニア。固いディフェンスでリズムを取り戻すと、持ち味の速攻で得点を重ねます。
試合終了間際、ついに1点差に迫りますが…あと一歩届かず。85対82で敗れました。
3日の第2戦も、富山に序盤からゴール下を攻められる展開に。第1クォーターを終えて9対32と大量リードを許すと、最後まで逆転には至らず、64対90で敗れ、今シーズン初の2連敗となりました。
8勝3敗で、B2西地区首位は変わらず。次の試合は今度の9日・10日、開幕から11連勝中の東地区の首位・アルティーリ千葉とアウェーで対戦します。