今週は、鹿児島県内各地のイルミネーションをご紹介しています。今回は、指宿市の「フラワーパークかごしま」です。
今年で22回目を迎えたフラワーパークかごしまのイルミネーション。今年のテーマは「虹~七色にきらめく光の庭園~」です。園内はおよそ50万球のレインボーカラーの電飾で彩られています。
虹色のトンネル&クリスマスツリー
夜に虹を見ることはできませんよね?ですが、この園内には夜空に虹がきらめいているんです!この虹色のトンネル、圧巻です。
虹色に輝くクリスマスツリーもあります。100段ある大階段に設置されているので、かなり見応えがあります。
ゴールドに輝く屋内庭園
ここからは、がらりと雰囲気が変わり、ゴールドに輝く屋内庭園です。花や緑がゴールドの光に照らされています。虹が上がったあと、花びらが美しく輝く…そんな様子をイメージして作られたということです。
フラワーパークかごしまの鴨﨑丹里さんにお話をうかがいます。本当に美しい空間が広がっていますが、今回、「虹」がテーマということで、どんな思いで作ったのでしょうか。
(鴨﨑さん)今年は暑い日が続いたので、恵みの雨が降ってきらきらと輝く植物園を約50万球の灯りで表現いたしました。
(レポーター)恵みの雨の空間があったり、虹の空間があったりと、ストーリーが素晴らしいですね。
フラワーパークかごしまのイルミネーションは来年1月5日まで、午後5時から午後9時まで点灯します。入園料は高校生以上が630円、小・中学生は310円です。