Infoseek 楽天

メーガン妃に向けられたキャサリン妃の「冷たすぎる視線」を捉えた動画...義姉妹の関係をめぐる憶測が再燃

ニューズウィーク日本版 2024年1月13日 13時3分

<エリザベス女王の死の2日後にウィンザー城の外で撮影された動画をめぐり、義理の姉妹の関係について様々な憶測が飛び交った>

英国のヘンリー王子夫妻がオプラ・ウィンフリーとのインタビューで爆弾発言をして以来、初めてウィリアム皇太子夫妻と揃って公の場に登場した際の動画に再び注目が集まっている。そのシーンに映っているキャサリン妃が、目の前のメーガン妃に対して凍てつくような視線を浴びせているというのだ。

■【動画】キャサリン妃が、メーガン妃を「にらみつけた」シーン...義姉の「凍てつく視線」が注目を集める

キャサリン妃とメーガン妃の関係は、2016年にメーガン妃とヘンリー王子の交際が公表されて以来、世間を騒がせてきた。メディアは当初、2人の関係は良好だと報じていたが、2018年のメーガン妃の結婚式後、メーガン妃がブライズメイドのドレスをめぐってキャサリン妃を泣かせたとする記事をタブロイド紙が掲載したことで、状況は一変した。

ヘンリー王子夫妻は2020年の王室離脱から1年後、ウィンフリーとのインタビューに応じ、公の場で「復讐」をして王室に衝撃を与えた。

夫妻が新居を構えた米カリフォルニア州で収録されたインタビューで、2人はキャサリン妃や王室メンバーが、最初はメーガン妃を歓迎していたものの、すぐに彼女の人気を「脅威」と見なすようになったと語った。

キャサリン妃の「視線」に戸惑うメーガン妃?

このインタビューの後、メーガン妃は1年以上王室メンバーとのイベントに出席しなかったが、2022年6月に英エリザベス女王の在位70周年を祝うプラチナ・ジュビリーで、同年9月にはチャリティイベントで英国を訪れた。

9月の訪問中にエリザベス女王が96歳で死去すると、ヘンリー王子夫妻と、ウィリアム皇太子夫妻が2年以上ぶりに揃って公の場に姿を見せた。

TikTokのユーザーが1月3日に投稿した映像は、女王の死から2日後、4人がウィンザー城の外で追悼のために集まった市民の前に現れたときのものだ。投稿者は、メーガン妃が城の関係者と握手する様子を見ているキャサリン妃に注目し、「その表情がすべてを物語っている」と書いた。

「なぜ2人はこんなに嫌われるのか?」

映像には「いいね」が1万件以上、コメントが500以上寄せられ、その多くが義理の姉妹の関係を推測するものだった。「(メーガン妃は)戸惑っているように見える。ケイト(キャサリン妃)は意地悪だ」「この日のケイトはボス風を吹かせている!」という投稿もある。

一方であるユーザーは、「なぜ2人ともこんなに嫌われているのかわからない」と書いた。

メーガン妃は、自身とキャサリン妃それぞれの支持者が抱く偏った意見について公の場で言及している。2021年のウィンフリーとのインタビューで、メーガン妃はこう語った。

「もし私のことが好きならば、彼女(キャサリン妃)を嫌いになる必要はありません。そして、彼女(キャサリン妃)のことが好きならば、私を嫌いになる必要はありません」


この記事の関連ニュース