Infoseek 楽天

こ、この顔は...コートニー・カーダシアンの息子、元カレ「超スター歌手」に激似で「もしや父親は...」と話題に

ニューズウィーク日本版 2024年5月4日 19時51分

ソフィー・ロイド
<「お騒がせセレブ」カーダシアン家の一員であるコートニーだが、過去に交際報道があったスーパースターとの関係が蒸し返されることに>

米セレブのコートニー・カーダシアンがこのほどインスタグラムに投稿した写真が、奇妙な「陰謀論」を巻き起こしている。彼女が「思い出の写真」だとして公開したのは、2020年の夏に撮影されたもので、彼女と息子のレイン・ディシックくんがプールサイドにいる姿が映っている。その息子の顔が、あの世界的なスーパースターにそっくりだと話題になったのだ。

■【写真】米セレブが投稿した息子の写真が、元恋人の「超大物歌手」に激似! 「まさか父親は...」とネット騒然

レインは2014年生まれの9歳で、リアリティー番組のスターであるカーダシアンと、元パートナーであるスコット・ディシックの末っ子だ。カーダシアンは、ソーシャライトであるディシックとの間に、レインのほか、メイソン(14歳)とペネロペ(11歳)がいる。また、現在の夫であるトラビス・バーカーとの間にも、生後6カ月のロッキーがいる。

しかし投稿された写真に写るレインの顔を見た人たちからは、彼の本当の父親はディシックではなく、ジャスティン・ビーバーなのではないかという声が上がった。

実際にカーダシアンは、ディシックと別れた後の2015年、カナダ人シンガーであるビーバーと短期間「よりを戻した」と伝えられている。2人はロサンゼルスで一緒にいるところを目撃されており、当時、ある情報筋は米ニュースサイト「ページ・シックス」に、2人は「別れられない仲」のようだと語っていた。2人はこの噂を認めていない。

「父親は誰か話題になってレインがかわいそう」

もちろん、ビーバーがレインの父親だという主張には根拠がない。レインが生まれたのは2014年で、カーダシアンとビーバーがよりを戻したとされる1年前だ。しかし、事実がどうであれ、「インターネット探偵」たちの声が収まる気配はない。

インスタグラムのカーダシアンの投稿には、次々にこんなコメントが付いた。「レインはジャスティンの子どもだ」「間違いなくビーバーの息子だ!」「父親にそっくり。小さなビーバーだね」「ビーバー・ジュニア! ハンサムだね」「バカにしないで。これはビーバーだよ」「レインがかわいそう! 実の父親は誰かと話題になって、彼はどんな気持ちだろう!」

とはいえこうした騒動は、「お騒がせセレブ」カーダシアン家に生まれた者の宿命なのかもしれない。例えば妹のキム・カーダシアンは4月末、テレビ番組「ジミー・キンメル・ライブ!」に出演した際に、オンラインで飛び交っている種々のゴシップについて質問を受けた。

予想とは裏腹に、ゴシップの多くは事実であることが判明した。キムは、米サンタバーバラにあるマイケル・ジャクソンのネバーランド・ランチで、14歳の誕生日パーティーをしたことを認めたし、目が半開きの状態で眠るという噂も認めた。

「姉妹が動画や写真を撮影している」とキムは説明し、さらに、ジュエリーを身に着ける前にドライヤーで温めていることも認めた。冷たいのが嫌なのだという。

妹クロエ・カーダシアンの父親はO・J・シンプソン?

コートニーの妹クロエ・カーダシアンも、実の父親を巡るおかしな噂と戦っている。クロエとその母親のクリス・ジェンナー(68歳)は長年、クロエの父親は「実は元アメリカンフットボール選手のO・J・シンプソンだ」という噂を否定してきた。4月10日にシンプソンが死去した際にも、この噂が再燃していた。

ジェンナーは、2011年に出版された自伝「Kris Jenner and All Things Kardashian(クリス・ジェンナーとカーダシアン家のすべて:未邦訳)」の中で、弁護士のロバート・カーダシアンと結婚していた時に不倫していたことを認めている。リアリティー番組のスターであるジェンナーは、2003年9月にがんで他界したロバートとの間に、コートニー、キム、クロエをもうけている。

ジェンナーとロバートは1990年代初頭、NFLのスターだったシンプソンと、その妻ニコールと友人関係にあった。その後シンプソンは、元妻のニコールと、その友人ロン・ゴールドマンが殺された事件で殺人容疑をかけられた。ロバートは1995年、シンプソンの弁護団に名を連ねた。

しかし、クロエがシンプソンの娘であることを示す証拠はなく、ジェンナーは、シンプソンと不倫関係にあったという噂を否定している。シンプソンも2022年、ポッドキャスト「フル・センド」に出演した際、司会者のカイル・フォルジャールにこう語っている。「その噂は事実ではない。事実とは程遠い」
(翻訳:ガリレオ)


この記事の関連ニュース