Infoseek 楽天

東国原英夫氏、石丸伸二氏に「広範囲の政治やって行くならネットだけで無く地上波両方の露出必」

日刊スポーツ 2024年7月9日 11時52分

宮崎県知事も務めた元衆院議員の東国原英夫氏(66)が9日、X(旧ツイッター)を更新。東京都知事選に落選した前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏(41)の今後について言及した。

東国原氏は、2位躍進して知名度が上がった石丸氏について、テレビ局がコメンテーター起用などに注目していることなどを報じる一部メディアの記事を添付。「ずっと言っているが、石丸氏がこれから広範囲の政治をやって行くなら、ネットだけでは無く地上波両方の露出は必要になるだろう」とつづった。そして「地上波での見せ方をどうするか」と続けた。

東国原氏は8日、TBS系「ゴゴスマ」に出演し、石丸氏の今後について「国政も選択肢の1つ。新党も選択肢の1つ。新党をつくって、来年の都議選を視野に入れてるんでしょうが、この前にコメンテーターの話が、引く手あまたになると思うので」と推察し、「とりあえず、金融アナリストとコメンテーターをしばらくやって、自分の身の処し方を決めていくんじゃないかなと予想しています」などと話していた。

この記事の関連ニュース