Infoseek 楽天

JOY、尊敬する芸能人2人の名前 ブチギレられた過去も「結構マジな感じで…」

日刊スポーツ 2024年7月22日 13時7分

モデルでタレントのJOY(39)が22日までに、ユーチューバーのヒカルのYouTubeチャンネルに出演。自身が尊敬する芸能人などについて語った。

ヒカルとのトークで、「ユーチューバーとタレントの差」についての話になり、JOYは「(芸能人は能力)高いよね、みんな。なんか伝わらないけどさ、テレビって本当に細かいテクニックがめっちゃ必要」と言及。「自分のファンじゃない人にも、万人に刺さることをやんなきゃいけない。そこって結構ムズくて。ユーチューバーって自分のチャンネルで観てくれてる人の前で面白かったらいいじゃん?その人たちにウケることを言えばいいけど、同じことをテレビでやったら、あれ?ってことになる。自分のファンじゃない人にいかにクスッとしてもらえるかとか、あ?ってなるか、違和感なくそこに居られるかっていうのはテクニックだったりするから、そこなのかな、ユーチューバーの人とタレントさんの差って」と持論を展開した。

その流れで、尊敬する芸能人について尋ねられると、「すごい尊敬してるのは加藤浩次さん、あとアンタッチャブルの柴田(英嗣)さん」と名前を挙げた。

加藤については、かつて放送された日本テレビ系トークバラエティー番組「心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU」で共演し、「あのときにMCの能力とか、知ってることでも知らないように掘り下げるうまさとか、ゲストを気持ちよくさせる聞き方のうまさとか、MCテクニックのすごさ。それを話して教えてもらったこともあるし、すげえ勉強になって」と感銘を受けたという。「生き様カッコいいし、本当に芸能界では珍しく、本当のことを言うタイプ。自分の中の。スッキリでもそうだったしさ、吉本の問題あったときとか、どんなことでもそうだけど。加藤さんから学んだことはすごい多い」と熱弁した。

一方、“狂犬”の異名をとる加藤に“ブチギレ”られたエピソードも。同番組で共演した俳優の大東駿介を交えた飲み会の席で、風呂の適温に関する話題になった際、「43度がいい」という加藤に対し、「それ高すぎますよ、40度くらいじゃなきゃダメですよ」と意見したところ、「『なんだお前、おちょくってんのか?』って始まって、『外出ろ。今から外で相撲取るぞ』みたいな…」と逆鱗(げきりん)に触れてしまったという。「(大東と)2人でブチギレられちゃって、お風呂の温度で。沸点低いでしょ?ベロベロになって『殴り合うぞ』みたいな、結構マジな感じで……で、ドン小西さんがめっちゃなだめてくれて」と振り返った。

また、柴田については、自身の冠番組で共演。「ロケのときのボケ数とテクニックの多さ、これが衝撃でしたね。『こんなにすげぇんだ!』って。他の芸人さんとかとはちょっとレベル違って、やばい。テレビでは伝わりきってないけど、細かいのがすごすぎて、これもボケれるんだ、あれもボケれるんだっていう思いつくスピードとやることが本当に軽いものから重いものまで、その幅がすごくて」と驚きを回想しつつ、「『でも山崎はこの10倍ボケるよ』って言ってたけど」と、相方の山崎弘也を絶賛する柴田の言葉も紹介した。

この記事の関連ニュース