Infoseek 楽天

マヂカルラブリー、アーチェリーの斉藤史弥を「応援してます」吉本スポーツフェスティバル

日刊スポーツ 2024年7月28日 18時31分

「Yoshimoto Sports Festival(吉本スポーツフェスティバル)’24」が28日、エディオンアリーナ大阪で行われた。Jリーグ(サッカー)やVリーグ(バレーボール)、リーグワン(ラグビー)からプロ選手を招き、子どもたちにスポーツを親しんでもらおうというイベント。サポート役でお笑い芸人も多数参加した。

進行役を務めたのはココリコ(遠藤章造=53、田中直樹=53)と、マヂカルラブリー(野田クリスタル=37、村上=39)。遠藤は「うちの子ども(小学生)と同じくらいの子がたくさん参加してうれしかった。親御さんも楽しんでもらえたのでは。今回で3年目。10年は続けたい」と語った。

マヂカルラブリーは、かつてロケ取材で出会ったアーチェリーの斉藤史弥(19)が今回代表としてパリ五輪に参加しているとあって興奮気味。「会ったのは斉藤君が高校生の頃でした。当時から堂々としていて『本当にあんなに遠くの的に当てられるの?』とか心配していたけど、問題なく的中させていた」

また山内晶大、西田有志らをパリ五輪に送り出した男子バレーの大阪ブルテオン(旧パナソニックパンサーズ)からは清水邦広、永露元稀、中村駿介が今回参加した。清水は「初戦でドイツに敗れたが、まだ勝ち上がりのチャンスはあります。ブルテオンから5人も代表にいるので、心強いし、応援に力が入ります」とエールを送った。

五輪の話題で盛り上がるなか、遠藤は「僕は阪神タイガースが気になって仕方ないんです」とわが道を主張していた。

この記事の関連ニュース