Infoseek 楽天

「叫ぶという言葉が足りないほど」阿部詩の泣き叫ぶ姿に「何と表現したら…」谷原章介

日刊スポーツ 2024年7月29日 12時11分

俳優谷原章介が29日、MCを務める、フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜午前8時)に出演。女子52キロ級の妹詩(24=パーク24)の2回戦敗退に言及した。

この日は速報として、妹詩の敗退、その思いを背負い、日本柔道8人目となる五輪2連覇を達成した、東京五輪金メダルの阿部一二三(26=パーク24)の強さを特集した。

元競泳日本代表で、同番組パリ五輪スペシャルコメンテーターの入江陵介氏は「阿部兄妹の姿は本当に印象的」とした上で「詩選手の泣き崩れている様子は、相当なプレッシャーがあったと気付かされました。その思いを持った一二三選手の金を取った姿。トップ選手なので、研究を重ねられた中での連覇は本当に素晴らしい」とコメント。

泣き崩れた姿には、谷原も「泣くと言うより叫ぶ。叫ぶという言葉が足りないほどの叫びだった。周りのことなんか気にせずに、自分の思いしか出ていなかった。何と表現したら良いのかわからない叫び声でしたね」と話し、入江氏も「プレッシャーがプツンと。あふれてきた状態でしたね」とした。

この記事の関連ニュース