Infoseek 楽天

スケボーまた名実況「金メダルに恋した14歳」のフジ倉田アナに後輩アナが「用意してたかな」

日刊スポーツ 2024年7月29日 13時33分

俳優谷原章介が29日、MCを務める、フジテレビ系「めざまし8」(月~金曜午前8時)に出演。スケートボード女子ストリートで金メダルを獲得した、初出場で14歳、世界ランキング1位の吉沢恋(ここ、ACT SB STORE)を祝福した。

谷原は「東京オリンピックで西矢選手の技を見て『あれ? 私これできるけど…』って。日本まだまだすごいアスリートがいるんだね。選手層が厚いね」と笑顔を見せた。

コメンテーターの村上佳菜子「見ていて安定感がありましたし、勢いも感じてワクワクする気持ちがありました」とコメントした。

また、パリ五輪スケートボード女子ストリート決勝を実況したフジテレビ倉田大誠アナウンサー(42)は今大会でも名言が誕生。今回の名アナウンス「金メダルに恋した14歳」に、後輩の岸本理沙アナウンサーは「あ~あれは多分用意してたかなと思います」と笑いを誘った。

倉田アナは21年東京大会で西矢椛(もみじ)が日本史上最年少13歳で女子ストリートの金メダルを獲得した際、「13歳、真夏の大冒険」と表現し話題になった。今大会でも3年前同様に解説を務めたプロスケートボード選手の瀬尻稜さん(27)とコンビを組んだ。

この記事の関連ニュース