Infoseek 楽天

ハイスタ難波章浩、容態急変で手術受けた父の経過報告「意識はまた遠くなり…」

日刊スポーツ 2024年7月29日 13時43分

ロックパンクバンドHi-STANDARDやNAMBA69で活躍するボーカル、ベースの難波章浩(54)が29日、X(旧ツイッター)を更新。水頭症の手術を受けた父の経過を報告した。

「父の手術自体は上手く行きましたが手術による効果はほぼ見られないとのことでした。意識はまた遠くなり目を開ける時間も少なくなりました」と術後の経過を報告。「術後ずっと顔を歪めていて痛そうで可哀想ですが、父もトライしたはずです。出来るだけ病室の父の側に行き感謝を伝え続けようと思います」とつづった。

難波は21日の投稿で、脳腫瘍のため闘病中の父について、「実は2週間前から突然体が動かなくなり、今は意志の疎通も難しい状況にまでなってしまいました」と報告。その後の検査で腫瘍の転移はなかったものの、父の容態はさらに悪化しているとし、「別で水頭症の傾向は軽くあるけどここまで急速に崩れるのはほぼ無いらしいのです。しかし望みをかけて明後日水頭症の手術を行うことにしました」と報告しつつ、「良くなるなら本当は傷つけたくないです」と葛藤もにじませていた。

この記事の関連ニュース