Infoseek 楽天

梅田彩佳、心ない言葉に嘆き「傷つくのは耐えなさいみたいな時代は終わった」

日刊スポーツ 2024年8月4日 13時10分

元AKB48で女優の梅田彩佳(35)が4日、X(旧ツイッター)を更新。「好きに言われすぎるのは芸能してたらしょうがないのかなぁー」とネット上の心ない言葉について嘆いた。

梅田は福岡県北九州市の出身。“なんちゃって北九州”のように自身を評するネット上の声に対して、「なんちゃってってなんだろう?わたしはずっと実家も北九州にあって、帰れる時年に何回も北九州帰ってて、なんちゃってなのかな 大好きな地元なのになー」と思いを書き込んだ。

「好きに言われすぎるのは、芸能してたらしょうがないのかなぁー。私たちも、1人の人間なんだよぉおおおおおおおー。なんか言われたら傷つくんだよー」と嘆き、「傷つくのは耐えなさいみたいな時代は終わったんだよおおおおー」と呼びかけた。

一連のポストをめぐり「深く考えないでサクッと忘れちゃわないと」という声も寄せられたが、梅田は、「ちがうちがう~忘れちゃわないとがおかしいんだよー」と指摘した。

「なんでこっちが一回飲み込んでから、忘れるにしなきゃいけないのかな~ 言うのがダメだよー傷つくかもな?って思わなきゃじゃない?」とあくまで心ない言葉をぶつけてしまう側に問題があるとした。

そして「忘れるって簡単にできないんだよ。一回、紙ぐしゃぐしゃにしたやつ、綺麗にしようと思っても無理でしょ?」と続け、自身の考えを述べた。

梅田は2006年、AKB48に第2期生として加入。NMB48での活動を経て、2016年にグループを卒業し、現在はミュージカルなどで活躍している。

この記事の関連ニュース