Infoseek 楽天

“パパ活不倫”で議員辞職の宮澤博行氏、広瀬めぐみ議員の印象は「妙な必要以上の色気感じた」

日刊スポーツ 2024年8月4日 20時10分

20代の女性と“パパ活不倫”したことで議員辞職した元自民党の宮澤博行氏(49)は4日、テレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜正午)に出演。秘書給与詐欺の疑いを持たれ自民党を離党した広瀬めぐみ参院議員(58)に対して「必要以上に色気があったなぁ」と感想をもらした。

番組MCの阿川佐和子(70)から「宮澤さん、広瀬議員ははどんな方ですか?」と質問されると「ソフトなイメージだなぁ、と私は思ってましたね」と話し「会議にもしっかり出てこられる方なんで、これから岩手を代表される方になってくるんだろうな、と思っていた一方で…」などとほめた直後、広瀬氏が外国人のミュージシャンとの不倫を認めたことがあるからか「あの妙な…必要以上の色気があったなぁ、と」と阿川に再度視線を移して語った。

元宮崎県知事の東国原英夫氏(66)は「反省してない。反省してない」と宮澤氏を指して猛省をうながしつつ「そういう視点で見るってことは反省してない。女性を色気で見る、ってことは」と怒気をはらんで叫んだ。

この記事の関連ニュース