Infoseek 楽天

【レスリング】文田健一郎が有言実行!金獲得後に家族としたこととは「先ほど再会する機会が」

日刊スポーツ 2024年8月8日 11時48分

パリオリンピック(五輪)レスリング男子グレコローマン60キロ級の文田健一郎(28=ミキハウス)が8日、フジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)に生出演。金メダル獲得後の家族との交流について言及した。

文田は現地フランスのスタジオからの中継で、金メダルを首から下げて登場。メインキャスターを務める三宅正治アナウンサー(61)から「準決勝の後、『家族と金メダルを持って抱き合いたい』とおっしゃっていましたけれども、もうご家族とはお会いになったんですか」と尋ねられると、「先ほど再会する機会がありまして、家族全員で3人で金メダルを真ん中にして、3人でぎゅーってしました」と語った。

続けて「(奥さまとは)そんなにね、いろんなことを交わすことはしなくて、万感の思いを込めて『やったね』って声をかけてくれたので、『ありがとう』って返しました」と、妻の有美さんと喜びを分かち合ったことも明かした。

文田は日本時間7日に行われた決勝で、曹利国(中国)を4-1で撃破し、銀メダルだった東京五輪の雪辱を果たした。有美さんと長女、遙月ちゃんも会場に駆けつけ、声援を送っていた。

この記事の関連ニュース