Infoseek 楽天

狩野舞子さん「一家に一台、宮部藍梨」パリ五輪女子バレー代表の安定感を絶賛

日刊スポーツ 2024年8月13日 21時3分

元バレーボール女子日本代表の狩野舞子さん(36)が、13日放送のフジテレビ系「生ジャンクSPORTS パリ五輪メダリスト大集結!浜田も緊急ノープラン渡仏SP」に出演し、パリオリンピック女子バレーボール日本代表の宮部藍梨(26)を絶賛した。

狩野さんは日本の戦いぶりを聞かれると、スタジオゲストの宮部について言及。「今日いらっしゃる宮部選手、終始プレーが安定していましたし、本当に『一家に一台、宮部藍梨』みたいな。どのプレーさせても上手だし、得点も取ってくれるし、安心感があります」と語り、スタジオの笑いも誘った。

浜田雅功に「言われてますけど、どうですか自分では」と聞かれた宮部は、満面の笑みで「素直にうれしいです。そう言ってもらえると」と感謝。すかさず、オズワルド伊藤俊介らが「一家に一台」のワードを繰り返した。

浜田は宮部がサーブで投入された場面を示唆するように「僕見てた時も、パーンと打って入れて、終わったらすぐベンチに帰って、しばらくしたら出て来て、パーンと打って、また帰った」と回想。狩野さんが「どんな役割でも、これっていう事に100%やってくれる選手なんです」と紹介すると、浜田も「確実に全部放り込んでた」と同調。宮部は「やっぱり入れないと、次出してもらえないかも、という時もあるので、今やらないと、みたいなのはいつもあります」と、緊張感をもって臨んでいたことを明かした。

この記事の関連ニュース