Infoseek 楽天

霜月るな「復帰が更に遅くなるって事?早く松ちゃんを返して」松本人志の裁判延期で胸中

日刊スポーツ 2024年8月14日 15時47分

セクシー女優の霜月るなが24日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。ダウンタウン松本人志(60)が「週刊文春」発行元の文芸春秋らに5億5000万円の損害賠償などを求めた訴訟で14日実施予定の第2回弁論準備が延期となったことについて、心境を記した。

霜月は「え。延期ってどういう事?松ちゃんの復帰が更に遅くなるって事??」と、延期を伝える記事の引用とともにコメント。「もう、、早く松ちゃんを返して、、、。朝からビックリとガッカリです」と心境を明かすと「松ちゃんファン達も、きっと同じ気持ちやんね。。でも一緒に頑張ろう。ずっと応援しよう!」と決意をつづった。

その後の投稿でも「ぶっちゃけ今年も、もう半分おわって長い間、松ちゃんをテレビで見れなくて。やっと今日裁判かぁ!って思ってたから、本当に悲しいです」とコメント。「でも松ちゃんファンもみんな同じ気持ちやし、みんなの松ちゃん愛が溢れるポストを毎日見てるから、私はみんなに頑張る気持ちを貰えたり癒されたり笑顔になれてます。ほんまにありがとうね!」と記した。

霜月は、松本が開催した16年の飲み会に参加。松本をめぐる「週刊文春」の記事については、その一部内容を「デタラメな記事」「嘘だらけの記事」などと主張してきた。その後も具体的に同誌記事に反論したり、松本が名誉毀損(きそん)されたとして訴訟を起こした後は、松本を応援する発言をするなどしている。

弁論準備は審理の争点や証拠の整理を行うもので、法定外の準備室やオンラインで行われることが多い。今回も非公開でオンラインで実施する予定だった。今回の第2回弁論準備では、週刊文春側から記事の真実性、真実相当性を主張する証拠提出などが予定されていた。詳細の延期理由は明かされなかったが、期日延期の最終決定は裁判所の判断がなければ行われないという。関係者によると決まったのは直前の前日13日。新たな期日は未定という。

この記事の関連ニュース