Infoseek 楽天

NGT48「もう一度 手を繋ぎたい」昇格1年3期生トリオが歌唱「少しずつ自信が」北村優羽

日刊スポーツ 2024年8月31日 8時0分

インタビュー <3>

NGT48の10枚目シングル「一瞬の花火」(28日発売)のカップリング曲「もう一度 手を繋ぎたい」には、3期生の北村優羽(19)、水津菜月(20)、杉本萌(19)のみが参加している。昨年8月に研究生から正規メンバーへの昇格が発表され、約1年がたった3人が、楽曲とこの間の歩みを重ね合わせた。【取材・構成=斎藤慎一郎】

   ◇   ◇   ◇

-同時に正規メンバーに昇格した3人による曲

水津 苦楽をともにしてきたというか(笑い)。一緒に頑張ってきた絆がこの曲で発揮できました。

杉本 3人にぴったりな曲。このタイミングで自分たちの曲をいただけたことが、とてもうれしいです。

北村 3人だけで歌うことはあまりなかったんです。声質が似ているのかな。一緒になると、すてきだなと思いました。

-お気に入りの部分は

北村 1番も2番もBメロが好き。1度振り返って考える感じが深いです。

杉本 「人混みの中で知らず知らずあなたのこと探してしまう」というフレーズ。奥手だけど好きな人を思う気持ちがきれいです。

水津 Aメロで少し音程が変わるところが好きです。歌詞のもどかしさが音にも出ている感じ。

-振りについては

杉本 リズムを早めにとったり、ステップも思ったより早くて。お、こう来たかと思った(笑い)。

水津 以外と複雑。頭も使う感じ(笑い)。

北村 もっとユラユラかなと思ったら、あ、結構踊る、って(笑い)。

-研究生から正規メンバーに昇格して約1年

水津 それまで自分が昇格するために、と活動していたのが、グループのために、って考えるようになりました。それがスキルアップにもつながったと思っています。

杉本 背負う責任は大きくなったと思います。グループのことをきちんと考えられるメンバーにならないと、と自覚しています。

北村 昇格したことで少しずつ自信が出てきて。後輩の4期生のことを考えることも、正規メンバーの役目だと思います。

-3人とも表題曲「一瞬の花火」の選抜メンバーでもある

水津 選抜入りし、そして自分たちの曲もいただけて。私たちが新しいNGTを引っ張る3人にならなければと思います。

杉本 これからのNGTを見せていけるようになろうと強く思いました。

北村 期待を寄せられての選抜入りとカップリング曲。「もう一度 手を繋ぎたい」には、いろいろな思いを込めたいです。

◆「もう一度 手を繋ぎたい」参加メンバー 北村優羽、水津菜月、杉本萌

この記事の関連ニュース