Infoseek 楽天

WEST.初a-nation、重岡大毅が猛アピール「1人ずつ顔と名前を…」ナイナイとコラボ

日刊スポーツ 2024年9月1日 16時56分

4年ぶりとなるエイベックス主催の音楽フェス「a-nation」が1日、東京・味の素スタジアムで行われ、今年デビュー10周年を迎えたWEST.が初出演した。

台風の影響で天候が不安定な中、ステージ中は太陽が現れた。小瀧望(28)は「みんなのパワーで晴れてきたぞー!」と笑顔。中間淳太(36)は「初めましてa-nation! 今日は楽しい思い出一緒に作ろうね!」と呼びかけ、1曲目に「証拠」を披露した。

ステージにはナインティナイン岡村隆史(54)と矢部浩之(52)も登場。「ええじゃないか」などをメンバーとともにパフォーマンスし、ダンスや決めポーズを披露した。岡村は「メンバーみんなステージの脇でアーティストの顔になってて、私たちを無視しました。同じウエスト(関西)出身なのに…」と冗談で盛りあげつつ、「50歳過ぎて一番楽しかった」とご満悦。なかなかステージを去ろうとせず、矢部は「空気読んで早よ帰ろう」とツッコんだ。

その後、9月10日発売の最新曲「まぁいっか!」や「超きっと大丈夫」などを熱くパフォーマンス。ジャンプやかけ声などで、観客と一帯となって盛り上がった。グループは今年4月にデビュー10周年を迎え、先日ドームツアーを完走。重岡大毅(32)は「メンバー1人も欠けず10年、7人でやってきました。ありがとうー!」と絶叫した。

終盤にはメンバー全員で一列に並び、重岡は「今1人ずつ、顔と名前を覚えていけるように(カメラで)抜いていってください!」と懇願。「この時代スマホで、Googleですぐ調べられるからねー!」と“らしさ”全開でアピールした。

「a-nation」は02年の初開催以来、来場者数が累計600万人を超える夏恒例の音楽フェス。新型コロナウイルスの影響もあり、今回は4年ぶりの復活開催となった。

この記事の関連ニュース