Infoseek 楽天

二郎インスパイア!?松屋「ニンニク野菜マシ」牛めしに反響 一部店舗限定で売り切れ嘆く声も

日刊スポーツ 2024年10月2日 15時0分

飲食チェーン「松屋」が1日、公式X(旧ツイッター)で、一部店舗限定販売となる4種類のキャンペーンメニューを発表した。その1つ、「インスパイア系松郎牛めし」について、売り切れの店があったことを報告する投稿が複数、SNSで寄せられるなど、注目度が高まっている。

「インスパイア系松郎牛めし」は、店名こそ銘打っていないものの、人気店「ラーメン二郎」の雰囲気満載で、きざみニンニクと野菜がたっぷり乗った豪快なビジュアル。キャッチコピーも二郎カラーのイエローをバックに「野菜多め 超味濃いめ にんにく強め」と太文字で強調され、大盛は「ニンニク野菜マシ」と、二郎ワードの「マシ」で表現されている。価格は通常サイズ790円、小盛が590円、大盛が990円に設定されている。

松屋は全国で1000店舗超あるが、公式Xで告知された「インスパイア系松郎牛めし」の対象店舗は68店。関東が41件で最も多く、近畿14件、中部7件、北海道・東北3件、中国2件、四国1件、九州・沖縄は0件となっている。

SNSでは「売り切れで食べられなかった」「チャリンコで1駅走ったのに売り切れてた」などもコメントや、「田舎すぎて松郎牛飯やってなかった」と、店舗限定による悲哀も。一方で無事ありつけた人からは「みんな松屋で二郎食えっぞ」とテンションを上げるリアクションなども見られた。

キャンペーンメニューは他に、「海老麻婆豆腐」「ごろごろチキンの麻辣ソース定食」「たっぷり海老のニューバーグソース」が告知されている。

この記事の関連ニュース