Infoseek 楽天

泉房穂氏「人生初、今も1人だけ」斎藤元彦前知事の着信拒否認める、密な連絡を進言して突然…

日刊スポーツ 2024年10月6日 7時0分

前明石市長で弁護士の泉房穂氏(61)が6日までにX(旧ツイッター)を更新。疑惑告発文書問題を巡り兵庫県議会で不信任決議を受けて失職した前兵庫県知事の斎藤元彦氏(46)との間の着信拒否について言及した。

泉氏は斎藤氏の着信拒否をめぐる記事を引用し「『兵庫県の知事なんだから、兵庫県内の市長や町長らとも密に連絡を取り合うべきだ』と言ったら、いきなり着信拒否されたという経緯」と説明。続けて「着信拒否は人生で初めてのことで、今も1人だけ」とした上で「『激しい方』と言われても、これまでに着信拒否をされたことはない…」とした。

斎藤氏はYouTubeチャンネル「ReHacQ-リハック-」で明石市長時代の泉氏との関係性について言及。視聴者からの質問で「元明石市長の泉さんが電話で苦言を呈したら、その後着信拒否にされたと言ってました。その理由は?」と問われ、斎藤氏は苦笑いを浮かべながら「着拒というか…結構口調の激しい方でしたから。ちゃんとした電話でやる方がいいのかと思いましたね」と続けた。

進行役を務めた同チャンネルの仕掛け人、元テレビ東京プロデューサーの高橋弘樹氏から「携帯は着拒した?」と再度聞かれ「うーん、激しい方だったので」と返答。さらに高橋氏から「どんな聞き方だったんですか?」と聞かれ、「ここではちょっと伏せておきますけど」と明言を避けていた。

この記事の関連ニュース