女優新木優子(30)が22日、東京・表参道ヒルズで、シャンパンブランド「ペリエ ジュエ」のジャパンアンバサダー就任会見を行った。
「ペリエ ジュエ」を象徴する秋明菊(シュウメイギク)をモチーフにしたドレス姿で登場し、花をつまみにしてシャンパンを味わう“ペアリング”を体験。「花びらの華やかな香りが口いっぱいに広がっておいしいです」。次に花粉を食べて「花びらだけでは感じられなかったふわっとする香りがある。シャンパンのシルクのような舌触りを感じる。口いっぱいにアロマが広がってすてき」とコメントした。
ブランドアンバサダーに就任したことには「このブランドの所有する(仏の)ぶどう園は自然界と調和することが前提。私も自然が大好きなので、すてきなフランスのメゾンに行ってみたい」。シャンパンを飲む理想のシチュエーションとして「緑や花に囲まれた庭やテラス席で飲みたいです」と明かした。
大好きな自然に触れるために仕事の合間にドライブで山に行くという。「自然のある場所で海よりも山や川です。足だけ川に入れる場所を探す。癒やされた気持ちで帰ってくると、次の仕事に頑張ろうと思える。忙しくて山に行けないときは家に生花を飾るようにしています。いやされるのでお勧めです」と話した。
イベント中にマグナムボトルをプレゼントされると「大きなボトルがあるのを初めて知った。家に飾りたい」と笑顔で喜んだ。