25日(日本時間26日)にドジャースタジアムで行われた、ワールドシリーズ:ドジャース-ヤンキースの第1戦で、大人気アニメのテーマ曲が流れ、SNSには反応が続出した。
0-0で迎えた4回裏のドジャースの攻撃、フレディ・フリーマン内野手(35)の打席でスタジアムに、日本の大人気アニメ『ONE PIECE』のオープニングテーマ「ウィーアー!」が流れた。
そしてSNSには「すげぇワンピースのウィーアー流れてる」「ちょっと待って!!! ウィーアー流れてんやん!!! 鳥肌やば!!!!」「ドジャースタジアムでウィーアー流れるの熱いな」「ワールドシリーズでウィーアー流れてびっくりした!ONE PIECEすご…」などのコメントが続出した。
これに、「ウィーアー!」を歌う、歌手きただにひろし(56)がX(旧ツイッター)で反応。朝の投稿では「さぁ!いよいよワールドシリーズ初戦が始まります ワクワク…」と朝食の写真を添えていたきただに。フォロワーの「『ウィアー』がドジャースVSヤンキース戦で演奏された」などの投稿を引用し、「えっ…えっ…気づかんかったわ(笑) そんな夢のような… しんじられん」「うれしすぎて 泣く…」などと反応した。
フリーマンは、2-3で迎えた延長10回、2死ながら満塁のチャンスで打席が回ってくると、右翼席に飛び込む逆転サヨナラ満塁本塁打を放ち6-3でヤンキースを下した。