グラビアアイドル榎原依那が27日、都内で行われた初写真集「Inaism」発売記念会見で、地上波バラエティー番組出演を狙うと宣言した。
大阪出身の榎原は黒のスリットが入ったチューブトップドレスで登場。写真集の出来について聞かれると「うれしいです 実感が湧いてない。書店で見てないので」と説明。そして「100点って言いたいんですけど、次もあると見越して95点で。伸びしろで。このまま満足したらアカン。5点はもっと頑張りたい」と続けた。さらに関西弁をリクエストされると「めちゃめちゃええ写真集です。めっちゃええ、最高です。ホンマにええ。ばりええです」と一気に語った。
撮影本番に向けて肌のケアとボディーメークを行ったという。「毎日、パックしました。撮影まで1週間、化粧水を塗って。ボディーメークは週3日ぐらい通って。全部ギュッとなってます」。さらに「人生で筋トレとか運動ってしてなかった。初めの方は筋肉痛で。背中ってどない頑張っても無理。おなかはへこまさればいいじゃないですか。背面は一生懸命頑張って」と語った。
今後については「好奇心旺盛なので。地上波のバラエティーに出て。楽しいお仕事ライフを過ごしたい。『さんま御殿』に出たい。」と日本テレビ系名物番組の名前を引用し、意気込みを語った。番組のファンだという祖母からは「あれに出たら一丁前やって言われてる。おばあちゃんに出たでって言いたい」と語った。
榎原は森香澄と同じ事務所「seju」所属。今年2月末にグラビアデビューし、6月に週刊誌で初の表紙を飾ると完売店が続出し、“グラビア界の超新星”と話題に。デビューわずか5カ月の異例となるスピードで初写真出版となった。今回の撮影で初の台湾に訪問。ホテルのべッドルームで初となるランジェリー姿を披露するなど、過去最大露出にも挑戦した。血液型A型、身長164センチ。