タレント上沼恵美子(69)が、3日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分=関西ローカル)に出演。ドジャース大谷翔平選手(30)が会見で語った、真美子夫人への感謝の言葉を絶賛した。
ドジャースはワールドシリーズで勝利し、世界一に。優勝を決めた第5戦の後の会見で、大谷選手は真美子夫人について「本当に感謝しかない。1年間長いシーズンですし、僕は慣れている。シーズンを戦っていく、160試合プラスっていうのは慣れている。彼女はそうではないので、これだけ長いシーズンを支えてもらったというのは感謝しています」と語っていた。
上沼は、「このコメントの寸法、ちょうどええねん。あんまりベタベタ真美子さんのことをおっしゃらない。まったく言わないのも不自然。ちょうどいいサイズやねん」と解説。
「それ以上言ったら言い過ぎになるし。何にも言わへんかったら、『真美子さんのこともちょっと言ってあげたらいいのに』って思うし。なんて100点満点!」と絶賛した。
高田純次(77)も「今まで、しゃべるのでほとんどミスないでしょ? すごいよね」と大谷選手のコメント力に感心する。
ここで、上沼が「しゃべるの、ミスだらけやね」と「ますだおかだ」岡田圭右(55)をいじり、岡田が「俺の方に来るな!」とツッコむと、上沼が「比べられただけでも光栄やんか!」と返して笑わせていた。