高校生ユーチューバーのゆたぼん(15)が3日、Youtubeチャンネルを更新。弟が生まれたことを報告した。
ゆたぼんは「【超ご報告】赤ちゃんが産まれました」というタイトルで動画を更新。冒頭から赤ちゃんを抱いて登場し「今日はですね、なんと、なんと、弟が産まれましたぁ~!めっちゃ可愛い。天使ですね。ほんと可愛い。正真正銘、僕の弟です」とハイテンションで嬉しそうに伝えた。
そして「これで6人兄弟ですね。前までは5人兄弟で、姉がいて僕がいて、妹3人いたんですけど、兄弟の中では僕だけが男だったんで、ずっと“弟欲しいな”と思ってたんですよ。ついに、僕に弟ができました! 僕と姉が8歳差で、僕とこの子が16歳差ですよ」と続けた。
そして抱きながら哺乳瓶でミルクを飲ませるなどし「将来、どんな子になるのか。イケメンやしなあ。おむつも変えられるようになったんですけど、首がすわったら一緒にお風呂も入りたいと思ってるんですけど。ほんと信じられないです まさかこの年で弟が産まれるとは。学校行くかな? 楽しく学校行けるならそれが一番なんで行ったらいいし、行きたくないなら行かなくていいと思うんで 自分の思うように生きたらいいよ。やりたいこと全力でやってな。将来Youtubeやる? ゆたぼんの後継者? 人生は冒険だからな。冒険していったらいいし。つまづいても俺が守ってあげるからな」と微笑みつつ呼びかけた。
最後に「本当に弟が産まれたんでもっとかっこいい兄貴になっていかないけないですね。これまで以上に。弟が産まれたんで、これまで以上にもっと勉強とボクシング、Youtube、SNS、もっと頑張っていって、弟にかっこいい兄貴の姿を見せていこうと思っています。みなさんこれからも応援よろしくお願いします」と締めくくった。
ゆたぼんは3日午前、X(旧ツイッター)を更新し、「僕が今まで生きてきた中で最高レベルのご報告があります!」とし、同日中にYoutubeで発表すると予告していた。
ゆたぼんは先月30日、今春入学した通信制の高校、日本航空高等学校通信制課程メタバース工学科に初登校したことを報告していた。
ゆたぼんは不登校だったが、中学校3年の2学期から沖縄の中学に通い始めた。今年3月には沖縄の公立高校を受験し、不合格だったことを公表。その後、今年4月から通信制の日本航空高校「メタバース工学科」に進学したと明かした。9月には高卒認定試験の結果について、英語を除く7科目が合格だったことを発表。11月の英語に合格すれば、8科目達成で高卒認定試験合格となる。