ホラン千秋(36)が4日、TBS系「Nスタ」(月~金曜午後3時49分)に生出演。オープニングトークで珍しく相棒井上貴博アナ(40)ではなく「しゃべりたいことがあったから」と自らカメラに語り掛けた。
いつものオープニングは井上アナから話し出すが、この日はホランから切り出したものの「Nスタです、連休最終日ということで…アハハ」と途中で爆笑してしまい「あたしが言わないのに言っちゃった」と笑いが止まらなくなった。すぐ横で井上アナが「オープニング『やりたい』という申請が初めてあったから…」とホランから始まったトークの裏側を暴露した。
するとホランが「私、他局でドラマを録っているんですけれども、そこのスタッフさんがいつもNスタを見てくださっている…」と話すと井上アナが「他局なのにスミマセン」と謝意を示した。さらにホランは「いつも耳視聴(画面は見ずに音声だけ)でお料理しながら聞いてくださっている…そうなんですが、何が好きなのかなと思ったら『井上さんとホランさんのしょーもない会話が好きなのよ』って言われて、しょーもない会話、需要があるみたいです」と話した。
反射的に井上アナは「しょーもないでしょ」とカメラに向かって笑顔で左手ひとさし指で突くようなアクションを披露し「それをどうしても言いたかったの?」と質問した。
井上アナは「ちなみにどちらの局ですか?」と聞くとホランは「日テレでございます」と答えると井上アナはニコニコ顔で「日テレのみなさ~ん、よろしくお願いしまーす…every.もその時間全部楽しんでいただければと思います」と右手を思い切り横にかざしてみせた。