NGT48が5期生オーディションの参加者を募集している(17日締め切り)。グラビアなどでも活躍する3期生の北村優羽(20)が、応募を迷っている人にアドバイスを送った。
◇ ◇ ◇
今年でお披露目から3年目です。昨年、研究生から正規メンバーに昇格してからは気持ちが変わりました。ただ頑張るだけだったのが、いろいろなことを考えながら活動するようになりました。
NGTは結成したころから好きだったんです。憧れていた48グループが新潟にもできることになって「え~!?」って(笑い)。きらきらしたものが身近にあることにワクワクしました。1、2期生は書類で落ちました。高2で3期を受けて合格したときは1期から6年たっていました。
落ちていた時期はファンとして楽しんでいました。ただ、「新潟総踊り」でメンバーのみなさんと踊る機会があった時に「やっぱりNGTに入りたい」と強く思って。最後まで迷ったけど、高校卒業までにチャンスがあったらまた挑戦しようと決めたんです。
私は選択に悩むタイプなんです。ただ、人生は1度きり。少しでもやりたい気持ちがあったら、やると決めるようにしています。今、応募を迷っている人は先の不安を考えているのだと思います。でも、やってみないと分からないし、不安なことって、意外に起こらなかったりすると思っています。(NGT48・3期生 北村優羽)