元JUDY AND MARYのギタリストTAKUYA(53)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。心臓の手術を無事に終えたことを報告した。
TAKUYAは年内に心臓手術を控えていることが一部で報じられていたが、先月29日、自身のライブ前にXで「本日は僕の心臓が万が一って事もあるかもなので撮影禁止 体調良かったらアンコールとかでMCで解禁します」と投稿。20日には「入院して今日の検査は終了で暇を持て余します~」と入院したことを報告していた。
翌21日に「行ってます!C U again!」(原文まま)と手術に臨み、それから数時間後の投稿で「手術中に見た夢はいつもの台湾居酒屋(熱炒)で飲んでる場面(多分近い未来)でした 皆さんのメッセージを励みに無事生還」と報告。「術後の最初のひと口」と、烏龍茶のペットボトルを手にした写真とともにつづった。フォロワーからは「TAKUYAさん、お帰りなさい 手術、本当にお疲れ様でした!」「無事に戻って来てくれて安心しました。また来年パワーアップしたライブを楽しみにしています」「お疲れ様でした。ゆっくりしてください!早く美味しいお酒が飲めるといいですね」といったコメントが多数寄せられた。