Infoseek 楽天

「おむすび」メンディー“澤田”巨人指名ネット沸く ハギャレン登場、モリモリ不倫疑惑?も話題

日刊スポーツ 2024年12月12日 8時15分

橋本環奈がヒロインを演じるNHK連続テレビ小説「おむすび」(月~土曜午前8時)の第54話が12日に放送された。

※以下ネタばれを含みます。

あらすじは、翔也(佐野勇斗)が所属する社会人野球チームのエース澤田(関口メンディー)が巨人に入り、結(橋本環奈)は若林(新納慎也)から翔也をオリックスにと言われる。一方翔也の方は、澤田からお前の彼女に話があると言われ、何の話だろうといぶかしむ。澤田にいろいろ聞くが、それ以上は何も教えてくれず、翔也はよくわからないまま結を会社へ連れていく。それは、社員食堂の栄養士として働かないかという誘いだった。ありがたい話だったが、結は彼氏のコネで就職することは甘えではないかと迷う。結はハギャレンメンバーと再会し、就職の話を後押しされる。そんな折、結は森川(小手伸也)が女性と2人でいるところを目撃してしまう。

澤田の巨人指名、ハギャレンの再登場、モリモリの不倫疑惑? にネットも反応した。

X(旧ツイッター)には「関口メンディーまさかの巨人入りw」「西部警察やん」「澤田さんは関西に帰ったら裏切り者って言われるの苦笑」「献立表見て誘ってくれたなら願ったり叶ったりよね」「メンディーきっかけで就職の道が開けるとか…。想像つかなったなぁ…(苦笑)」「みんなちょっと大人っぽいスタイリングになってる」「ハギャレンのギャル形態も近代寄りに」「スズリン推し歓喜!」「モリモリ不倫w」「もりもり!?うそだよな?」「はい、これは不倫じゃないパターン」などとコメントが並んだ。

平成元年生まれのヒロインが、栄養士として、人の心と未来を結んでいく“平成青春グラフィティ”。どんな時でも自分らしさを大切にする“ギャル魂”を胸に、橋本演じる主人公・米田結が、激動の平成・令和を思い切り楽しく、時に悩みながらもパワフルに突き進む。

音楽担当は映画「呪術廻戦0」やアニメ「東京リベンジャース」などを手がけた堤博明氏。語りにリリー・フランキー。主題歌の「イルミネーション」をB’zが務める。

この記事の関連ニュース