人気女性ユーチューバーのてんちむ(30)が19日、X(旧ツイッター)を更新。新ビジネスの構想の一端を披露した。
てんちむは、20年に施術した豊胸手術を隠しながらナイトブラをプロデュースしたことをめぐり、当該商品の企業との裁判に発展。相手側からの損害賠償請求額は5億円にのぼると明かし、自己破産も視野に入れていることを明かしていた。
16日にてんちむの判決が下り、一部のネットニュースが敗訴を報じた。東京地裁がてんちむに3億8457万4504円の賠償を命じたという。この日、Xのアカウント名を「圧倒的敗訴」に変更。プロフィル欄には「a.k.a 圧倒的債務者」と記すとともに、「裁判結果ですか? お察しください」と投稿していた。
てんちむは「ブラの負債はブラで返す」とつづり、さまざまな色のブラとカタログを映している約4秒の動画をアップした。
てんちむの投稿に対し「え、ぱっと見シンプルだけど華やかそうでかわよさそう。普通にほしいかも」「大きい人向けだと、いつも高くてオバ感強めのやつしかなくて、毎日つけるものだからこそ安価で大きい子もかわいいのを身につけれたらうれしいなぁ。って思います。あと、脇高だと助かるぅ」「妊産婦用とかいいんじゃない?かわいいデザイン本当ないから」などと書き込まれていた。