窪塚愛流(21)の、記念すべき20歳の1年を撮りためたファースト写真集のタイトルが「Liia」(小学館)に決定し、24日にカバー写真が公開された。また3月15日午後1時から東京・代官山 蔦屋書店3号館2階SHARE LOUNGEで、自身初となる写真集お渡し会イベントも決定した。
窪塚は、TBS系で放送中の日曜劇場「御上先生」(日曜午後9時)で次元賢太を演じている。24年は初主演映画「ハピネス」(篠原哲雄監督)や、初舞台「ボクの穴、彼の穴。W」にも挑戦した。カバー写真はいわば「白・愛流」、カバーの裏面写真は「黒・愛流」。朝と夜、それぞれの対照的な写真となっており、爽やかからセクシーまで、彼の魅力の振り幅が楽しめるような両面となっている。
内容は、生まれ育った神奈川・横須賀や地元の大阪でロケを行った。母校、子供の頃から通った定食屋では普段は見せない素顔のカットが楽しめる。ホテル、街並み、そしてビーチでのサーフィンなど、10代の頃とは違う大人になった姿も封入。182センチの高身長を生かしたファッショナブルなカットも魅力の1つ。また父窪塚洋介(45)がモルディブで撮影した家族旅行写真も掲載予定だ。