Infoseek 楽天

【全文】夫急死の小島瑠璃子が悲痛な思いつづる「後悔がたくさんあります」長文でインスタ更新

日刊スポーツ 2025年2月5日 21時3分

タレント小島瑠璃子(31)が5日、インスタグラムを更新。4日に夫が急死したことについてつづった。

小島は「ご心配をおかけしており、申し訳ございません。2月4日に夫が29歳で亡くなりました。亡くなった原因につきましては、詳細を控えさせていただきます。こんなにお騒がせしながらもご説明できないことを心苦しく思いますが、どうかお許しください」と悲痛な思いをつづった。

小島は23年5月には2歳年下の会社経営者と同年3月に結婚していたことが明らかになった。同年8月には第1子妊娠を公表。その後、出産したと一部で報じられていた。「夫は家族思いで優しく責任感の強い人でした。子どもが産まれ、想像以上に可愛くてしょうがないと言っていました。毎日私と子どもに愛情を伝えてくれていて、この後もずっと一緒に子どもの成長を見守っていけるものだと思っておりました」とつづった。

また「突然の別れとなり、後悔がたくさんあります。もっと子どもの将来について話したかった。仕事の相談をしあったり、新しい面白いことを考えたかった。一緒に食べたかったご飯もまだまだあります。突然にそれが一つもできなくなったことを、未だ受け入れることができません。昨日今日と、ご連絡を多くの方からいただいております。今の私は皆様からの温かいお言葉に支えられています。本当にありがとうございます。また、生前に夫や夫婦共々お世話になった方々に、この場を借りて心より御礼を申し上げます。このような悲しいご報告になりましたことを大変申し訳なく思っております。本当に申し訳ございません」とし、葬儀は家族のみで執り行う予定で「後日改めてお世話になった皆様にご挨拶をする場を設けさせていただく予定です」とした。

また「私たちには小さな子どももおります。親族・家族を含め、取材等はどうかお控えいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。皆様からのご心配、温かいお言葉、本当にありがとうございます。最後になりますが、この場を借りてこのようにコメントさせていただきますこと、御礼申し上げます。今後とも、私たちを温かく見守っていただけますと幸いです」とした。

小島の夫は4日午後、都内の自宅マンションから救急搬送され、その後、搬送先の病院で死亡が確認された。取材によると、事件性はない。通報したのは小島で警察が詳しい状況を調べている。

◆主な悩み相談窓口 ・いのちの電話

ナビダイヤル =0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/

この記事の関連ニュース