Infoseek 楽天

実はできる子?NMB48新澤菜央が超アイドルユニット「めるみみ」で躍動「隠してるの、今は」

日刊スポーツ 2025年2月6日 23時4分

NMB48のライブイベント「NMB48 冬の大文化祭2025“難波祭”」2日目が6日、大阪市のZepp Nambaで行われ、新澤菜央(26)が結成した非公式超アイドルユニット「めるみみ」が出演。カワイさ全開のパフォーマンスでファンを悩殺した。

新澤のリクエストで会場がピンクのペンライト一色となる中、“あざとカワイイ”担当の新澤、“お姉さんカワイイ”担当の桜田彩叶(22)、“妹カワイイ”担当の芳賀礼(18)、“ふわふわカワイイ”担当の永田楓花(18)の4人が登場。「なめくじハート」「ガラスのI LOVE YOU」「賛成カワイイ」の3曲をパフォーマンスした。“清楚カワイイ”担当の龍本弥生(19)は舞台出演のため休演となったが、4曲目の「ピンク色の世界」に映像で参加した。

新澤は「最高です。皆さん、ピンク色の世界作ってくださってありがとうございます」と感激。

さらに、「弥生ちゃんの気持ちも引き連れて5人でステージに立てたらなって、映像も作っちゃいました」と映像を自ら作ったことを明かし、MCの出口結菜を「しんしん、そんなことできるようになったん? あんなに何もせーへんかった、しんしんが」と驚かせた。

桜田が「めちゃくちゃ引っ張ってくれてる」と、新澤がめるみみでリーダーシップを発揮しているとフォローすると、出口は「え? B2のとき、何もしゃべらんやん」、塩月希依音も「ひと言も話せへんのに」。理解不能な様子の2人に、新澤は「おいおいね。隠してるの、今は」と不敵に笑っていた。

イベントはメンバーからもやってみたい企画案を募集し、2日間で20の企画を実施。中学2年生メンバーだけのライブやチームM合唱部によるライブ、7人のメンバーが7パターンの「わるきー」を歌うワルキーフェスティバル、ショートドラマやコメディーも行われた。

この記事の関連ニュース