Infoseek 楽天

カルビー「ポテトチップス コンソメパンチ」 3年ぶりに味リニューアル “秘伝のパンチパウダー”アップ うまみ&メリハリ強化

オトナンサー 2024年9月10日 20時10分

 カルビー(東京都千代田区)が、ロングセラー商品「ポテトチップス コンソメパンチ」の中身とパッケージを刷新し、9月下旬から順次店頭で切り替えて販売します。中身のリニューアルは、2021年10月以来、約3年ぶりになるということです。

「ポテトチップス コンソメパンチ」は1978年11月に「うすしお味」「のりしお」に次ぐカルビーポテトチップス3番目のフレーバーとして登場。商品名は当時の流行語「パンチがきいている」が由来しています。数種類の素材を煮込んだ本格2段仕込みのコンソメスープから作るコク深いパウダーと、門外不出の“秘伝のスパイス”からくるキレのよい後味が特長になっています。

 これまで時代やユーザーのニーズに合わせて、11回にわたり味を改良し、パッケージも変更。今回は「コンソメパンチ」のおいしさを改めてユーザーに伝え、「好きになっていただきたい」という思いから、3年ぶりにリニューアルが決定したということです。

 リニューアルのポイントは二つあり、一つ目は「コンソメパンチ」発売当初にも配合していた「ビーフエキスパウダー」を追加してうまみを強化。2つ目は数種類のスパイスを組み合わせた“秘伝のパンチパウダー”を配合して味わいにメリハリをつけているということです。

 リニューアルした「ポテトチップス コンソメパンチ」の価格はオープン。60グラムの想定価格は160円(税込み)前後になるということです。俳優の上戸彩さんをイメージキャラクターに起用した新テレビCMが9月30日から放送されます。

オトナンサー編集部

この記事の関連ニュース